ぐっすり寝れない季節の変わり目に

桜の開花宣言とともに、春がまた一歩近づいてきましたね♪

春を迎える“わくわく”な気持ちとは反対に

なぜか季節の変わり目は、疲れが取れにくかったり

調子が悪くなることが多くありますよね。

 

そんな不調を防ぐのに大切なのが睡眠です!

しかし、特にこの時期は睡眠が不安定になりやすいと言われています。

ブレスに通われているお客様のなかにも

「なかなか寝付けなくて…」

「夜中に何度も目が覚めてしまうんです」

「朝起きても疲れが取れなくて」

という方が多くいらっしゃいました。

 

しかし、そんな方々が口をそろえて言うのが

「レッスンを受けた日は不思議と朝までぐっすり眠れる!」

「ここに通い始めてから寝つきが良くなった」

「レッスンを受けて2・3日は体が楽!」

と睡眠の質の変化を感じていらっしゃいます。

 

なぜ!?ホットヨガで睡眠の質が変化するかというと

*ヨガやストレッチの運動で心地よい疲労感が味わえる

*ゆっくりとした呼吸を通して自律神経が整う

*高温多湿な環境下で体の深部まで温まれる

という点から良い影響を与えているのです♪

ちょっと疲れているな…というときは

「美ストレッチ」や「美ヨガ~リラックス~」で

心も体もリラックスしにきてください\(^o^)/

記事の一覧に戻る