その「むくみ」梅雨が原因かも!?

東海地方も、先日梅雨入りが発表されましたね。

いよいよ、ジメジメした梅雨の時期が本格的に始まります。

どうしても気持ちが沈みがちな季節ですが、

この時期にしか楽しめないお花を飾ってみたり、

お洒落なレイングッズを身につけ外出することで

どんよりした気持ちも解消されます♪

皆さんが見つけた楽しみ方、ぜひスタッフへ教えて下さい。

さて、梅雨時と言えば、洗濯ものがなかなか乾かなくて困りますよね?

実は、私たちのからだも洗濯もののように水分が溜まりやすくなっています。

特に、女性は湿気による「冷え」の症状があらわれやすく、

蒸し暑くても体の芯が冷え、血液の循環が滞って代謝が悪くなり、

汗や尿で水分をしっかり排出できず、顔や手足にむくみを引き起こしてしまうのです。

たかがむくみと思って放置すると、血流が滞りがちになってしまい、

肌の老化や体調不良など様々な悪影響が起こりやすくなってしまいます。

そんな時は、ホットヨガで汗の出やすい身体づくりをして心も体もスッキリさせましょう。

不調や気分が沈みやすい梅雨の時期を快適に過ごし、今年も楽しい夏を迎えましょう!

記事の一覧に戻る