身体が硬いけどヨガができますか?

こんばんは!Bres富士宮店です。

ホームページ&ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今日は、よく質問される「身体が硬いけどヨガができますか?」

についてお答えします。

ヨガ=身体が柔らかいというイメージを持たれている方が多いと思います。

ヨガはポーズを作ることよりも、自分の呼吸を感じる事がとても大事です。

呼吸を感じるとは、緊張していると呼吸は止まりがちになります。

リラクゼーション効果を高める為には、深い呼吸がとても

大切なんです。ヨガは自分のペースで気持ちいい時間を過ごすのが大切なんです。

又、ヨガを初めてトライする方には「ホットヨガ」が最適です。

身体を温める事で筋肉がほぐれますので、柔軟性がアップし無理なく行えます。

あまり運動経験がない、身体の硬い方ほどホットヨガに向いています。

 

無理のない自分のできる範囲で、今までに体験した事のない「スッキリ感」を

是非体験してください。

 

 

記事の一覧に戻る