食事改善で抜け毛対策!

昼の間はまだ暑くても、夜になるとどことなく秋の気配を感じてきましたね。

さぁ、いよいよ食べ物!スポーツ!観光!…と楽しい季節がやってきます。

そんな楽しいことづくしの秋は、1年で最も抜け毛が多い季節だったのです!!!?

そう言えば、最近ドライヤー後の抜け毛が多いなと感じることはありませんか?

秋の抜け毛は夏の紫外線やクーラーによる乾燥、皮脂のつまりなど

頭皮にとって過酷な環境がそろっています。

抜け毛の多さに「ドキっ!」と不安に思ってしまう方もいらっしゃると思いますが

秋の抜け毛は誰にでも起こりうることですので、

最小限に抑えられるようワンポイントアドバイスをご紹介します!

【☆★食事改善で抜け毛対策★☆】

◎髪の主成分であるたんぱく質を摂取しましょう!

たんぱく質は卵や納豆、肉や魚に多く含まれています。

その他にも、ひじき・わかめ・果物・アボカド・ナッツ類

牡蠣・青魚・緑黄色野菜などに含まれている

ミネラル・ビタミンC・ビタミンEを摂取すると良いですよ!

髪に必要な栄養素を含んだ食べ物をバランスよく摂り、

体の内側から健やかな髪を手に入れましょう!

記事の一覧に戻る